2019年10月15日火曜日

大阪レインボーフェスタ



10月13日に友達と大阪にレインボーフェスタを祝いに行きました。レインボーフェスタというのは奈良や三重といった県で行われるイベントのことです。でも、大阪だけ毎年のパレードがあるので、すごく行きたかったです。いるの間にパレードに参加して、楽しみました。

アメリカでポライドに行ったことがあるので、もちろんレインボーフェスタと比べていました。アメリカのポライドは大きくて、カラフルで、パーティーみたいなのに対して、レインボーフェスタでは祭りみたいでした。皆んなは普通の服を着て行きました。セクシュアリティやジェンダーによって、LGBTフラグの色が違うので、ポライドでレインボーフラグ以外にさまざまなフラグが見られますが、レインボーフェスタではレインボーフラグだけ見ました。ちょっとびっくりしましたが、あまり悪いことじゃないだと思いす。

後、家に帰ってから、ホストファミリーにレインボーフェスタについて説明してあげました。本当は、すごく緊張していましたが、ホストファミリーが「全然問題じゃない」と言ったので、私が話しながら泣きました。でも、泣いていただからといって悲しいわけではありません。嬉しかったんです。また行きたいです。                                                          

場所: 大阪レインボーフェスタ
料金:  0円
時間:  毎年、祝う日が変わるので、自分でウエブサイトを調べなければいけません
ウェブサイト:http://www.rainbowfesta.org

1 件のコメント:

Megumi Oyama さんのコメント...

アメリカと違うことがいろいろあるんですね。アメリカではた(flag)のいろが違うことを知りませんでした。ホストファミリーとも話ができて、本当によかったですね。