2019年9月18日水曜日

うに

先週の週末は友たちと錦市場見に行きました。錦市場というのは有名な京都キッチンのことです。錦市場で色々な食べ物があるんだけど、私は一つのものを食べました。“うにです。”全然うにをたべたことがありません。あそこで初めてうにを食べました。私はそれを食べるのが怖かったに行きました。錦市場というのは有名な京都キッチンのことです。錦市場で色々な食べ物があるんだけど、私は一つのものを食べました。“うにです。”全然うにをたべたことがありません。あそこで初めてうにを食べました。私はそれを食べるのが怖かった、でも食べました。あそこで私は美味しかったと言っていました。
あなたはいろいろな食べ物を食べたいなら、錦市場はすごい場所ですけど、あそこでたくさん人々がいます。

所:  609番地 Nishidaimonjicho, Nakagyo Ward, Kyoto, 604-8054
時間:9時間半-6時間

2019年9月17日火曜日

神戸ファッション美術館






電気で色が変わるびゅうぶ
週末は友達と神戸ファッション美術館にせんじゅひろしのびじゅってんを見に行きました。せんじゅひろしは東京からきて有名なペインターです。そこで「金剛峯寺」(こんごうぶじ) というお寺のために作ったふすま絵と他のペインティングが見えます。せんじゅさんはよくたきや山や花の絵を書きます。
そして、美術館の中にあまり人がなかったし静かだし、大好きでした。他のびじゅってんがあるましたけど、そのびじゅってんはせんじゅひろしのことほど面白くないと思います。神戸に行けばそこで行ったらいいです。
場所:神戸ファッション美術館
料金: 1,300円 (学生なら:600円)
時間:午前10時~午後六時まで (休みの日:月曜日)


河原町の一蘭(かわらまちのラーメン)

河原町の一蘭(かわらまちのラーメン)

二週前の金曜日に日本語のクラスの後で、友達と一緒に一蘭に行きました。一蘭というのは日本の有名なラーメンレストランです。世界中で82一蘭レストランがあります。一蘭のラーメンがとても美味しいそうだったから、私たちは行きたいです。

ラーメンとたまごを注文した。ラーメンはすごく美味しいでした。ラーメンが好きな人に一度一蘭のラーメンを食べに行って方がいいと思います。
そのレストランは同志社大学のキャンプスからちょっととおいです。ても、バスで 30 分ぐらいかかります。





場所:〒604-8041
598 Uraderacho Higashiiru Takoyakushidori 
Nakagyo-ku Kyoto-shi Kyoto-fu
料金:850−1200
時間:24
ウェブサイト:https://en.ichiran.com/index.php

伏見稲荷大社


宗教に興味があったら、伏見稲荷大社に行ったほうがいいです。8月31日にホストファミリーが連れて行ってくれて、楽しみました。

伏見稲荷大社はお稲荷さん(Inari)の総本宮(Main Shrine)ので、すごく有名な場所です。多くて素晴らしい鳥居(Torii Gates)や素敵なきつねのスタチューを見られるので、特に外国人が喜びます。

あまり運動しなくて、山を登ったことが一度もなくたら、疲れていて、のどが乾くかもしれません。いなり山で水を買ったら、高いので、持って行ったほうがいいですよ。上に着くために、一時間ぐらい登らなければいけないので、がんばってください!


場所: 伏見稲荷大社
料金: 無料 (0円)
時間: いつも開いています
ウェブサイト:http://inari.jp/en/

2019年9月16日月曜日

京都国立近代美術館

(美術館のまどから、平安神宮が見える)

先週の金曜日、友達といっしょに京都国立近代美術館に行きました。とくべつなアトラクションがありますから、アルムストロング先生に切符をもらいました。

「ドレースコード」というアトラクションです。服と洋服について習いました。
美日間にある服は時々きれいでも、時々変だと思いました。
「ドレースコード」のポイントは「服の着方は大切ですか。どうして」と言っていました。服のれきしとしゃしんはおもしろかったです。

切符がちょっと高いですが、私は展示が好きで、いいと思いましたから、よかったら、行ってください。

場所:京都国立近代美術館
料金:大学生に、900
時間:午前9時半〜午後5