2019年10月8日火曜日

たからがいけこうえん(宝が池公園)


今週の月曜日、かんきょうのクラスはフィールドトリップがありました。たからがいけこうえんに行きました。このこうえんは国際会館駅の近くです。国際会館駅に出ているの時、こうえんの前に着きます。国際会館駅はくらすまの地下鉄の最後の駅です。今出川駅から国際会館駅まで10分ぐらいかかりました。
こうえんはとてもきれくてしずかでした。あまり人がいませんでした。こうえんの中は池(pond)がありました。その日は池の近くにかめと魚を見られました。みんなさんは小さい山にのぼりました。ちょっと大変でした。ても、二つの鹿(deer)を見られました。たぶん、十五分ぐらいかかりました。小さい山のてっぺん(top)はすごくきれいでした。それから、ここでこの写真を撮りました。

場所:たからがいけこうえん
料金:こうえんの料金は無料です。
   ても、今出川駅から国際会館駅
   まで地下鉄に乗る料金は260-520円です。
時間:24時

1 件のコメント:

Megumi Oyama さんのコメント...

私は前、宝ヶ池公園のそばに住んでいました。でも、この山に登ったことはありません。きれいなけしき(view)ですね。