2019年10月7日月曜日

ホストファミリーと芋掘り


今週の日曜日、私とお父さんとお姉さんは一緒に出かけました。車で30分ぐらい乗って、いなかにいきました。お父さんはわたしを「芋掘り」という活動に連れて行きました。

「芋掘り」はとても人気がある行事です。側で自分で芋を掘ります。アメリカでりんごのえらぶことみたいです。

たお父さんは「日本に、両親は子供を芋掘りによく連れて行く」と言っていました。本当は、私たちがあそこで着いたら、小さい子供はたくさんいました。ずいぶんかわいかったです。手がきたなくなりましたけど、たのしかったです。

場所:京東の近い側 (常用市)
料金:・1人・300円

時間:秋だけ






1 件のコメント:

Megumi Oyama さんのコメント...

私も子供の時、いもほりに行ったと思います。たぶん、ようちえん(preschool)の、フィールドトリップだったと思います。日本のサツマイモはおいしいよ!