2019年10月9日水曜日

東映太秦映画村


9月29日にホストお父さんと一緒に東映太秦映画村(とえいうずまさえいがむら)に行きました。東映太秦映画村は有名な撮影現場(さつえいげんば)とテーマパークなので、大きくて、多い人が訪れる場所です。建物は江戸代の影響を受けるので、有名で、歴史的な映画は東映太秦映画村で取られました。

東映太秦映画村でサムライのように刀の使い方を習えたり、江戸代みたいな道に回たているあいだ写真を取ったり、サムライの俳優と会ってできます。私はサムライの俳優に刀を持たされます!

日本の中で、都営太秦映画村にあるお化けや試験(おばけやしき)はもっともこわいお化け屋敷と一つですが、500円かかります。私が行きにくかったんです。

場所: 東映太秦映画村
料金:  2,400円
時間: 9: 00 – 17: 00
ウェブサイト:http://www.toei-eigamura.com/global/en/

2019年10月8日火曜日

長岡天満宮


  私は近く長岡公園に住んでいます。この場所で様々ことを見られます。たとえば, 長岡天満宮本殿で秋になると木が赤くなります。二週間前、その日はお母さんと一緒に季節の変化を見に行きました。でも、すごく美しいから、初めてこの公園に行ったときはびっくりしました。そして、地域で運動してだれかと一緒にデートを持っていてもいいです。いい場所ですよ。



公園では、幸運のために牛の像に触れることになっています。つまり、宗教を信じていない人でも、牛の像に触れることを楽しんでいます。

場所: 2 Chome-15-13 Tenjin, Nagaokakyo, Kyoto 617-0824。
時間:
9:00–18:00 (form  四月 to 九月.) 9:00–17:00 (from 十月 to 三月)

たからがいけこうえん(宝が池公園)


今週の月曜日、かんきょうのクラスはフィールドトリップがありました。たからがいけこうえんに行きました。このこうえんは国際会館駅の近くです。国際会館駅に出ているの時、こうえんの前に着きます。国際会館駅はくらすまの地下鉄の最後の駅です。今出川駅から国際会館駅まで10分ぐらいかかりました。
こうえんはとてもきれくてしずかでした。あまり人がいませんでした。こうえんの中は池(pond)がありました。その日は池の近くにかめと魚を見られました。みんなさんは小さい山にのぼりました。ちょっと大変でした。ても、二つの鹿(deer)を見られました。たぶん、十五分ぐらいかかりました。小さい山のてっぺん(top)はすごくきれいでした。それから、ここでこの写真を撮りました。

場所:たからがいけこうえん
料金:こうえんの料金は無料です。
   ても、今出川駅から国際会館駅
   まで地下鉄に乗る料金は260-520円です。
時間:24時

2019年10月7日月曜日

ホストファミリーと芋掘り


今週の日曜日、私とお父さんとお姉さんは一緒に出かけました。車で30分ぐらい乗って、いなかにいきました。お父さんはわたしを「芋掘り」という活動に連れて行きました。

「芋掘り」はとても人気がある行事です。側で自分で芋を掘ります。アメリカでりんごのえらぶことみたいです。

たお父さんは「日本に、両親は子供を芋掘りによく連れて行く」と言っていました。本当は、私たちがあそこで着いたら、小さい子供はたくさんいました。ずいぶんかわいかったです。手がきたなくなりましたけど、たのしかったです。

場所:京東の近い側 (常用市)
料金:・1人・300円

時間:秋だけ