2019年10月15日火曜日

大阪レインボーフェスタ



10月13日に友達と大阪にレインボーフェスタを祝いに行きました。レインボーフェスタというのは奈良や三重といった県で行われるイベントのことです。でも、大阪だけ毎年のパレードがあるので、すごく行きたかったです。いるの間にパレードに参加して、楽しみました。

アメリカでポライドに行ったことがあるので、もちろんレインボーフェスタと比べていました。アメリカのポライドは大きくて、カラフルで、パーティーみたいなのに対して、レインボーフェスタでは祭りみたいでした。皆んなは普通の服を着て行きました。セクシュアリティやジェンダーによって、LGBTフラグの色が違うので、ポライドでレインボーフラグ以外にさまざまなフラグが見られますが、レインボーフェスタではレインボーフラグだけ見ました。ちょっとびっくりしましたが、あまり悪いことじゃないだと思いす。

後、家に帰ってから、ホストファミリーにレインボーフェスタについて説明してあげました。本当は、すごく緊張していましたが、ホストファミリーが「全然問題じゃない」と言ったので、私が話しながら泣きました。でも、泣いていただからといって悲しいわけではありません。嬉しかったんです。また行きたいです。                                                          

場所: 大阪レインボーフェスタ
料金:  0円
時間:  毎年、祝う日が変わるので、自分でウエブサイトを調べなければいけません
ウェブサイト:http://www.rainbowfesta.org

嵐山モンキーパークいわたやま (Arashiyama Monkey Park Iwatayama)

嵐山に行ったの先回はモンキーパークに行きたかったです。でも、その日たくさん歩いたから、もうつかれていました。そして、その日は行けないです。 先週の金曜日は自由時間がありました。それから、金曜日に友達と嵐山モンキーパークいわたやまに行きました。

今出川駅から嵐山駅まで30分ぐらいかかりました。駅かパークまで10分ぐらいかかりました。でも、山登りは20分ぐらいです。ちゅっと大変でした。山のちょうじょう(top)はとでもきれいだったし、さるがかわいいし、新山モンキーパークいわたやまに行く方がいいですよ。

場所:嵐山モンキーパークいわたやま
料金:入るの料金は550円です。
さるの食べ物は100円です。
時間:月曜日ー日曜日
         9:00-4:00

おすしを食べる!


先週の土曜日、台風が来ました。でも、ホストファミリーといっしょに出かけました。私が「あぶなくない?」と聞いたけど、ホストファミリーは 「うんん、だいじょうぶ」と言っていました。やっぱり、ホストファミリーはただしかったですね。

それで、回転寿司(かいてんずし)に行きました。おすしの種類が多くて、おいしかったです。私はぜんぶ種類をたべてみたかったですけど、おなかが早くいっぱいになりました。レストランでそれぞれのテブルにiPadがあります。iPadでとくべつな食べ物をちゅうもんできて、ゲームができる。できれば、いって楽をしてください。

場所:長岡京の回転寿司
料金:一枚皿・100
時間:好きな時間がかかる